2010.10
06

より良くネットを楽しむには?~Firefoxを使ってみよう~


より良くネットを楽しむために重要なこと。

それには「スピード」と「デザイン」があると思います。

もし現在、ブラウザ(今ネットをご覧になられている画面)がインターネットエクスプローラ(以下IE)をお使いになられている方がいらしたら、Firefoxかchromeをお勧めします。

以下は僕の主観と事実に基づいて書いてます。

・IEでは上のメニューバーが、画面を圧迫している。
・IEは遅い(ただしバージョンがIE8以上は若干速い)。
・他のサイトでは綺麗に表示されるが、IEでは綺麗に表示されない。
・IEは新しいサービスのwebデザインが対応されない(古いデザインしか使えない)。

などといった事が、IE以外のブラウザをお勧めする理由です。

「IEは使い勝手が悪い」という意見を持つ人が多いため、IEのシェアが落ちてきています。

IEのシェアが6割切る IE9β登場でも減少止まらず

お使いになられているブラウザがIEかどうか判別するには、画面左上をご覧になって下さい。

このマークがついている方はIEです。

もしより良い環境でネットを楽しみたいのであれば、以下のURLから最先端のブラウザをダウンロードしてはいかがでしょう?
Firefox
Chrome

使いやすさ、デザインに驚かれることと思います。

ちなみに当サイトもIEと現在の最先端ブラウザでは表示のされかたが違います。

是非、モダンブラウザの良さを楽しんでいただければと思います。

仙台テイガクHP|製作費0円・月額5000円から始める定額制のホームぺージ作成サービス 仙台テイガクHP|製作費0円・月額5000円から始める定額制のホームぺージ作成サービス

ページトップへ戻る