2013.03
04

かさい農産様のwebサイトを製作させて頂きました。


岩手県一関で農業法人を経営する、かさい農産様のwebサイトを製作させて頂きました。

かさい様との出会いは昨年の夏。
先輩に「かさい農産へ遊びに行こう」と誘われ、一関へ。

▼まずは北上川でカヌー
DSCF0742

▼ダイブ!
DSCF0756

▼夜はかさい農産の皆様とBBQや流しそうめん。この後スイカ割りや蛍鑑賞をしたのですが、暗かったためあまり写真がありません・・・
DSCF0772

▼次の日は野菜の収穫体験をさせて頂きました。アスパラ用の収穫機があるとは!ここのアスパラ、味がしっかりしてとても美味しかったです。
DSCF0779

▼ごぼうの収穫です。丸ごと1本抜くのがけっこう難しいけど楽しい。生で食べれて甘みがあります。
DSCF0789

▼納屋に住み着いた猫。
DSCF0791

▼土づくり専用のビニールハウスもありました。
DSCF0793

▼触ってみると、とても土があったかい、というか熱い!微生物が土を発酵させる際に熱が出るそうです。
DSCF0794

かさい様とのつながりは、先輩(Mさん)の会社の後輩(Oさん)にご紹介頂いたのがきっかけです。Oさんは震災時に被災地へ食料を届ける活動を行っており、そこで物資(野菜)の協力をしていたのがかさい農産様でした。Oさんやその仲間がかさい農産様での収穫を手伝う代わり、被災地へ野菜を無償で提供していました。

今回お邪魔した際、社員の方々と将来の夢を色々語り合ったのがとても楽しかったです。皆農業の未来を見据えて真っ直ぐ進んでいると感じました。自然も豊かでアットホームな雰囲気の会社でとても良かったです。また、ものづくり(生産品)へのこだわりや人を育てるという経営視点を持った社長の考えはとても勉強になりました。
あ、研修生も募集しているようです。

かさい農園様のFacebookがサイト下部にありますので、「いいね」して頂けると嬉しいです。

ホームページを持ちたいあなたへ フリーランスという選択肢はいかがでしょう?

ページトップへ戻る