2018.02
24

仙台まぜそば泰志 東勝山店


東勝山にある「仙台まぜそば 泰志」に妻子と行ってきました。

食券機での注文です。
まぜそば以外にも油そばがありました。

まぜそばには牛タンや笹かまなど仙台の食材が乗っていますね。
油そばは「ニンニク」、「辛味」、「魚介」の3種類。
僕はおすすめの魚介の油そばを注文、妻はニンニク。
味付け卵トッピングにチャーシューを追加しました。

麺の量は並み盛り(150g)、大盛り(300g)が無料で選べます。
二人ともお腹が空いていたので大盛りをチョイス。

仙台まぜそば泰志 食券機

具はメンマ、もやし、チャーシュー、味玉、ネギ、刻み海苔です。
魚介の香りが食欲をそそります。
麺は太めの縮れ麺、タレが絡んで美味しい。
豚バラチャーシューも油がのっています。
割り箸横に置いてある、タレやお酢で味を変えて楽しみ、ラー油と一味で辛さ追加できます。
サービスのスープも温って嬉しい。

仙台まぜそば泰志 油そば魚介

久しぶりに油そば(まぜそば?)を頂きました、とても美味しかったです。
油っぽさもあり「ガッツリ食べた!」感があるのですが、大盛りを食べた後でも食べ疲れしなかったです。
味が濃すぎず、油っぽさすぎないのが良いですね。
塩っけや油が欲しい時は備え付けのタレなどで追加できるのがGOOD。

東勝山店の他に荒巻に本店があります。
東勝山店は駐車場がありますがカウンターのみの席です。
荒巻本店には駐車場がありませんが、小上がりがあるそうです。

仙台まぜそば泰志 東勝山店

お店情報

【店名】仙台まぜそば泰志 東勝山店
【金額】まぜそば(並・大)780円~、油そば(並・大)680円~
【住所】〒981-0923 宮城県仙台市青葉区東勝山3丁目5-22
【営業時間】11:00~16:00 ※土日は18時まで(タレなくなり次第終了)
【SNS】Facebook / Twitter

ホームページを持ちたいあなたへ フリーランスという選択肢はいかがでしょう?

ページトップへ戻る