2010.08
15

ライフセービングを取材してきました


仙台サーフライフセービングクラブさまの活動を取材してきました。

このクラブは、仙台で唯一のライフセーブクラブです。

海を守る男というだけあって、どの方も筋骨隆々。

彼らのおかげで深沼海水浴場が安全・綺麗に保たれています。

この日は台風4号襲来の前日で、海が荒れ始めていました。

もしもの場合のため、海に飛び込む背中がまぶしい。

その後、ライフセイバーの吉田さんにライフセイビングのお話を伺うため「ホルモンけんちゃん」へ食事をしに。

吉田さんは海をベースとした地域づくりをやりたいという考えを持っています。

自分と同じ世代で、社会的な活動をしたいという方と出会う機会が少ないため、普段はできない色々と楽しい話ができました。

食事はホルモンとハツを食べました。臭みも無く、とにかく旨い!たれも美味いです。

値段も手ごろでまた行きたくなるお店です。

ライフセイビングの話は時間が足りず、途中までしか取材ができませんでした。

後日再びお伺いした後、ライフセイビングとはどういったものか?どうやって参加するか?を記事にし、皆様にお伝えできればと思います。

仙台テイガクHP|製作費0円・月額5000円から始める定額制のホームぺージ作成サービス 仙台テイガクHP|製作費0円・月額5000円から始める定額制のホームぺージ作成サービス

ページトップへ戻る