2010.09
15

SEO対策が効いてきた。


SEOとは、

S・・・サーチ(検索)

E・・・エンジン

O・・・オプティマイゼーション(最適化)

という意味です。

要は検索エンジン(グーグルやヤフーなど)で、検索して欲しいキーワードで上位に表示されるようにすることです。
 
 

例えば「ムッシュ長町」という美容室を長町で開業したとします。

「長町に美容室があるよ!」と言っても、お客様になかなか声が届きません。

ホームページを作っても、「ムッシュ長町」と検索してくれた人だけしか見てくれません。

そこで、「長町 美容室」や「長町 カット」の言葉で検索すると、検索エンジンで上位に表示されるようにします。

結果、「ムッシュ長町」と検索した人だけでなく、長町で散髪したいと考えているネットユーザーが見てくれるというわけです。

この検索してほしいキーワードで検索されるようにする作業をSEO対策と呼びます。
 
 

さて、当サイトでも先週の努力が意外と早く実ってきました。

グーグルで

仙台 スポーツ

仙台 サークル

を検索すると上位に表示されるように。

次はヤフーで上位表示狙おう!

そして、記事の更新も頑張ります。
 
 

※SEO対策についてご指導頂きました、合気道サークルの平田さんに感謝致します。

ちなみに平田さんのサイトも「仙台 サークル」で上位表示されています。

仙台テイガクHP|製作費0円・月額5000円から始める定額制のホームぺージ作成サービス 仙台テイガクHP|製作費0円・月額5000円から始める定額制のホームぺージ作成サービス

ページトップへ戻る