2011.04
11

復興写真投稿サイト 「復興の兆し」正式オープンしました


復興写真投稿サイト 「復興の兆し」正式オープンしました


 
 
 
携帯からの投稿はこちらから

 
 
 
 
 
このサイトは現在の復興状況を写真で撮って、リアルタイムで発信していくサイトです。
より長い間、被災地を頭の片隅に留めて欲しいという思いから作りました。
 
使い方としては、瓦礫の撤去前と撤去後を写真で撮影し「綺麗になった!」とか
募金したときに「みんな頑張ろう!」とコメントして写真を撮るとか
はたまた被災地の方々が自身の元気な姿を投稿するとか
その他もろもろ復興的な写真がありましたらガンガン投稿して頂けると嬉しいです。

 
 
震災から一月。仙台中心地は落ち着きを取り戻してきたものの、沿岸地の復興はまだまだ先に思えます。
沿岸地区は未だに泥と潮の匂いがし、あちこちに車・瓦礫・泥が残っています。
 
こちらは昨日(4/9)の塩釜の様子です


マリンゲート
 
 
 

松島→塩釜→多賀城の道端には、至る所に災害ごみが溢れている。
でむ、道路も綺麗になり少しづつ元通りになってきています。
 
 
 
 
メディアで多々放送されるように、ほかにひどい地区はもっとあります。
様々な方々が言うように復興にはかなりの長い時間、金、人手が必要とされるでしょう。
より多くの人々による継続的な人的援助(ボランティア等)、金銭的援助(寄付等)などが被災地を助けます。
 
 

仙台テイガクHP|製作費0円・月額5000円から始める定額制のホームぺージ作成サービス 仙台テイガクHP|製作費0円・月額5000円から始める定額制のホームぺージ作成サービス

ページトップへ戻る